Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デジタル一眼レフ撮影術入門 2回目

デジタル一眼レフ撮影術入門 2回目

今日はNHK教育放送のデジタル一眼レフ撮影術入門の第2回目の放送でした

今日は露出の話。
感度、絞り、シャッタースピードの関係を中心に進みました

他にも画質、サイズ、ホワイトバランスの設定や
フォーカスロックなどの写真撮影の基本操作の説明の後、外へ出ての写真撮影

一眼レフじゃなくともコンデジでも使えるノウハウですね

私も我流で写真をやっているので
ファインダーからみた画面構成とズームで、写真構成を作り
設定ではホワイトバランス、ISOくらいしかいじったことがないですわ・・・

じっくり取説を読んでみようかと思いました


趣味悠々 デジタル一眼レフ撮影術入門
放送時間は 毎週火曜 22:00~22:25
再放送は  翌週火曜日 午後0時30分~0時55分

番組の内容テキストも発売されているので、
これを読みながら番組を見るとより分かりやすいですね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>kurasuさん、こんばんは
コメントありがとうございます
しかし私の写真は全てコンパクトデジカメで撮っています
一眼は35mmフィルムしかないので

TBありがとうございました。
デジカメでも一眼レフだとずいぶん
写りがきれいですね。
こちらからもTBさせていただきました。

大変申し訳ございません
ネットへの接続環境が不安定でしたので、変なTBになったかもしれません。
他にもTBを送信させてただいたサイトで、ケイ様のサイトと同様のに全て????となっておりましたら、管理人の皆様にはご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます

はじめまして。
トラックバックをいただきましたが、
表示がすべて????となってしまって
いてこちらのブログで公開してもアクセスする人がいないと思われ、しかたなく削除させていただきました。
もしかすると過去にもTBされていたのでしょうか?なんどか?????となったTBがありましたがスパムTBと思い毎回削除していました。もしそうでしたら改めてお詫びいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコン 薄型デジタルカメラ “クールピクス S3”

ニコン 薄型デジタルカメラ “クールピクス S3” のご紹介です。すべてセットされて、600万画素でこのお値段はすごいですね。お買い得です。色もおしゃれですよ。落ち着いた色です。店頭にはこの色、ごく少ないそうです。ストラップの色も、特注です。こ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
