Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜の名所巡り2 山高 神代桜

桜の名所巡り2 山高 神代桜

名所巡り1に引き続いて、15日の土曜日に巡った桜の名所から

2006.4.15-06.jpg
実相寺境内に咲く神代桜。
樹齢約2000年といわれ、日本一の古さと大きさを持つ桜が、今もその花を咲かせます
 (大正11年に施行された史蹟名勝天然物保存法により、最初の記念物として指定されております)

2006.4.15-08.jpg
神代桜へ向かう道には、大きく枝が張り出した若い桜が負けじと花を咲かせます


2006.4.15-10.jpg
表門から実相寺へ入っていくと

2006.4.15-11.jpg
まだ蕾のチューリップと


2006.4.15-09.jpg
満開を迎えた水仙が迎えてくれます
水仙と桜のコントラストが最高です。

2006.4.15-07.jpg
身延山のしだれ桜の子桜。こちらは少し葉が芽吹いて来た様子。
新緑の季節へと移り変わりへのはじまりの1歩です
           
桜の名所巡り1へ戻る
桜の名所巡り3も見る
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

TBをありがとうございました。
樹齢2000年の桜にびっくりしました。
そんなに古い桜が今なお花をつけてるんですね。

素敵な写真をありがとうございます。私はデジカメ1年生どうぞよろしく。

こんばんは~
サエグサさん、TB,ありがとうございました♪
神代桜、見応えありますね。
一度だけテレビで見た事があるんですが、満開の時は見事ですよね。
また色んな写真、見せてくださいね。

コメントありがとうございます
実相寺はこの季節のみ、駐車場が有料に早変わりするのがネックです・・・
葉桜になるともう無料になってるのですが

TBありがとうございます。
桜に魅せられています、こちらの桜は見た事が無くて、嬉しかったです^^

はじめまして!TBありがとうございます♪
神代桜、枝の張りだし方は面白いですね!一度、この目で見てみたいです!

こんばんは!
居ながらにして、各地のりっぱな桜のお花見をさせてもらっています。
樹齢2000年ですか?圧倒されます。素晴らしいですね!

コメントありがとうございます
桜の季節は3日と晴れの日が続かないので、ちょっと出かけて写真を撮るにはつらいです。
でも雨があがった後の空は綺麗で、眺望が利くからいいですよね

こんにちわ♪
TBありがとうございました。
水仙と桜のコントラストがとっても綺麗ですね。
新潟はせっかく満開を迎えたのに来週まで雨続きになりそうです・・・(>_<)。
blogの中でお花見になりそうです。

はじめましてTBありがとうございました
たくさんの素敵な桜、目の保養をさせていただきました
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 / 新緑

ももいろの地面とあたらしい葉っぱがコントラストをなす。近所の公園にて。

泡茶開講@日本~さくら~台湾

 さ く ら ・・・もっとも今回久しぶりの台湾ネタだったりするんだけれどorz というのも台北(たいほく)にて仕事をされている掲示板・喫茶室の常連である桔梗さん(HN)が久しぶりの書き込みをされて私も反応した、ということで(笑)。 で、なんともタイムリーな季節ネタ

サクラビトになる

4月12日・はれにゃんぱっちょん はゆです♪外を見ると久しぶりの良いお天気♪こんなに天気が良いとやっぱり外に出たいっ!!!って事で、ブログでお友達になった週末日和のCajonさんが行なっている、サクラビト通信を真似て、サクラを訪ね歩いてみました(≧▽≦) 本家本元・

北海道産の「桜のミルクレープ」!!

 こんなミルクレープは初めてです。札幌市のクレープ専門店から生まれた、さくら味...

日本の花

NEWSで「2006年、“桜ソング”の激戦を制したのは!?」(オリコン調べ)とい

2006年 桜前線(お花見)ツアー

本日も定食屋にご来店頂き 皆々様ありがとうございます&amp;lt;(_ _)&amp;gt;、 まだ、お花見に行かれない方・ お花見に行けない方・桜がまだ咲いて ない(=゚-゚)ノニャーン♪など諸事情で 桜の花をご覧でない皆々様に 日頃のご愛顧に感謝して仲良しブログ オーナー様の

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
