Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白彩の名物 えび天丼 (桜名所巡りのおまけ)

白彩の名物 えび天丼 (桜名所巡りのおまけ)

3回にわたって送ってきました、山梨県桜の名所巡り"おまけ編゛

2006.4.15-15.jpg
名所を回った後は腹ごしらえということで、帰路の途中、塩山のほうとうの店「白彩」に立ち寄りました

ほうとうの店だけあって、ほうとうもおいしいと評判なのですが
2006.4.15-16.jpg
今回は名物のえび天丼を注文

待つこと10分程度、目の前に現れたのは
2006.4.15-17.jpg
6本の海老天がやぐら状に組まれた天丼

2006.4.15-18.jpg
サイドビューもすごいです
お味もいいです。
天つゆがたっぷりとしみたご飯とぷりぷりの海老天の組み合わせが最高
大好きな海老が沢山のっているので、食べ応えが有りました
今回は遠慮して普通盛りを頼んだんですが、大盛でもペロリと食べることが出来ると思います(たぶん・・・)

同じく名物の「穴子丼」や「ほうとう」も食べてみたいお店です

甲州ほうとう「白彩
山梨県甲州市塩山下於曽1599
営業時間:11:30~2:00
       17:30~21:00

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

情報ありがとうございます

takaさん、コメントありがとうございます。
この記事も5~6年前のものですので、情報の更新には至っておりません。

さつきさん
情報ありがとうございます。
チャンスがあったら訪問させていただきます。

桜月

はじめまして(^-^ゞ

元『白菜』の跡地に《桜月~さつき》というお店がNewオープンしたそうです。

かの有名な穴子丼も『桜月天丼』という名で復活!
値段も980円と手頃でなんといってもボリュームがありありでした。
是非1度行ってみてください。

天丼

天丼見ました.すごいボリュームですね。是非食べたいですね。案内ヨロシク!

コメントのありがとうございます

この天丼よりも見た目のインパクトがすごいんは穴子丼だったりするのですがww
それ以上に気になるのですが、バフェってパフェのことなんでしょうか?

こんにちわ!
やっぱり写真とるの数こなさないとダメなんですね~身近なものからバシバシ撮ってみます☆
ところでこの天丼すごいボリューム!
親戚が山梨にいるので、ほうとうも大好きです♪
・・・朝からお腹すいてきました(。-_-。)

こんにちは。TBありがとうございました。すっかり遅くなってすみません。
えび天丼すっごく美味しそうですね!えびの天ぷらは人気でバフェとかにもあったりしますよ。中国人も好きみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
