Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の散策ツーリング(にいったつもりレポ)7

春の散策ツーリング(にいったつもりレポ)7

いよいよ大詰めを迎えた春の散策ツーリングにいったつもりレポ(妄想ツーリング)。
最後にお届けするのは私のオススメであるビーナスラインの風景

お昼を食べた後、R141を更に北上しつつ、冬季閉鎖中のR299の代替ルートを考える
やはりビーナスラインへ出るには佐久からR142を回っていくしかなさそうだ・・・しかも某本社に近くを掠めるように進むルート
立科役場付近から県道40号に入り、雪や凍結の心配をしながら恐る恐る車を走らせる(だってノーマルタイヤなんだもん)

2006.5.7-71.jpg
道の両サイドにはもの凄く白いものが沢山。。。
本線上にないのでなんとか昇っていける
長戸牧場をぬけ、蓼科牧場を抜けて、まだまだいけるぞ
2006.5.7-72.jpg
雪化粧をした蓼科山と横岳。。。
2006.5.7-73.jpg
ついに白樺高原に、ビーナスラインとの合流地点に到着しました。
さすがに標高が高いので白い壁が高い・・・・
ここを左折して。。。と
2006.5.7-74.jpg
南アルプスが一望できる女の神展望台にやってきました。ここの標高は1700m。よくここまでノーマルタイヤで登れたもんだww

この展望台からちょっと下るとみえてくるこの見慣れた看板
2006.5.7-75.jpg
2006.5.7-76.jpg

さらに登れそうだ。よしいってみよう!!

2006.5.7-74.jpg
やってきましたロッジ・モーティブ
ここは私の先輩が切り盛りしているペンション。早朝からビーナスラインを堪能できるのでとってもいいところです。私も年に何回か利用しています
2006.5.7-78.jpg
しかしまだ営業再開前(注:訪問は4月1日です)だったので、写真撮影のみ(一応連絡してみたんですが、応答なしでした・・・orz)

雪の解けるG.W.から営業再開していますので、ツーリングを計画している方はこちらのロッジ・モーティブを利用するといいですよ

 ロッジ・モーティブ
  住所:長野県茅野市北山4035-2149 
     蓼科高原ピラタスの丘ペンション村
  

春の散策ツーリング(にいったつもりレポ)おまけに続く
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
