Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日帰りで盛岡まで 其の壱

日帰りで盛岡まで 其の壱

先週の水曜日の5月10日ですが、急遽盛岡へ行くことになりました
(注:勤務先は東京23区内です)
そんな様子をお伝えします

2006.5.19-2.jpg
盛岡に午前中着にするためには遅くともこの時間に新幹線に乗らなければならない。
東京~盛岡間は535.5km。東京~新大阪間の552kmにちょっと届かないくらいだが、所要時間はほぼ同じと見ていいだろう

2006.5.19-3.jpg
8時前なのにホームにはかなり人がいる
流石は全ての新幹線が発着する東京ターミナルだけある

2006.5.19-04.jpg
盛岡行きのはやて5号だけれども、こまちが連結されていました

2006.5.19-05.jpg
フル規格の新幹線は3席+2席が1列となっているが、このこまちとつばさは2席+2席で1列。盛岡以降は在来線区間を走行するミニ新幹線タイプなのです。
(私はミニ新幹線に乗るの初めてですわwww)

2006.5.19-06.jpg
盛岡到着は10時40分
通常はやては大宮~盛岡間は仙台停車のみなのですが、このはやて5号は
仙台から古川、一ノ関、北上にも停車したのでちょっと時間がかかりましたね

さて何食おうかな仕事するか


日帰りで盛岡まで 其の弐へ続く
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たかしばさん、コメントありがとうございます。
確かにこの時期の東北は清々しくてよかったです。仕事じゃなければ絶景求めて出歩いていたかもww

トラバありがとうございます!
この時期の東北はいいですよね。
仕事じゃなければなおさらいいのですが(^_^;)

楽しくなければ仕事じゃないというところ、とても共感しました(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
