Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツーリング序章 ロッジ・モーティブで前泊

ツーリング序章 ロッジ・モーティブで前泊

駒ヶ根での仕事も終わり、名物のソースカツ丼も食べ、
さてあとは帰るだけ・・・・


というのが通常の出張なんですが、
この日は週末金曜日、しかも長野県に来ているとなると、

「1泊して明日はツーリングへ出かけよう」
って気になるじゃあ~りませんか!!!

ということで諏訪で高速を降り、
2006.6.08-10
早速ビーナスライン方面へ向かいます

向かう先はロッジ・モーティブ(⇒HP


とその前に、今日の汗を流す為に温泉へ向かいます。

ビーナスラインを駆け上がって、蓼科湖を過ぎ、ビーナスラインプール平(お土産屋が2軒並んでいるところの角)を曲がって、郵便局の向かいにあるのがこちら
2006.6.9-23.jpg
蓼科温泉共同浴場

ナトリウム泉掛け流しで、豊富な湯が常に溢れる素朴な銭湯風共同湯。
2006.6.9-24.jpg
お湯はちょい熱めですが、おかげさまで5分も浸かっていれば体の心までポカポカです
さらにしょっぱさを感じるくらいのナトリウム泉が神経痛に効きました。
(この日は入湯が8時だったので正味20分くらいの立ち寄り湯になっちゃいました・・・orz)

温泉にしっぽりと浸かった後は、今日のお宿であるロッジ・モーティブへ向かい更にビーナスラインを登っていきます。

ピラタス蓼科ロープウェイのちょっと先、ピラタスの丘の看板が目印
2006.6.08-11.jpg
この看板を右折し、丘を登っていった2軒目の洋館がロッジ・モーティブ

ここに泊るのはもうかれこれ7回か8回、
管理人さんとももうお友達ですwww

 ロッジ・モーティブ
  住所:長野県茅野市北山4035-2149 
     蓼科高原ピラタスの丘ペンション村

さて明日は何処へ行こうかなっと
ツーリングの達人であるモーティブ管理人さんと
明日のルートについて相談しつつ、更けていく長い夜を堪能できました。

うーん前泊って最高!!


志賀草津ツーリング バックナンバー
  / / / / / / おまけ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
