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Ractis乗ってみました

Ractis乗ってみました

昨日会社でレンタカーを借りる時に、既に店頭に止まっていたので借りてきてしまいました
しかし発表から1ヶ月でレンタカーに回ってくるんだから早いなぁ
流石はトヨタレンタリース東京だね(ぉぃ)

20051102-01.jpg
遅い昼食後に写真撮影してみました

20051102-02.jpg
フロントビューとリアビューで随分と印象が変ります
フロントはV型の開口部とルーフまでの流線型ボディがエスティマを連想させ、リアビューのデザインはファンカーゴ?って思わせられます

20051102-03.jpg
室内の方ですがナント
Gグレード! パドルシフト付きでした

これ幸いと遊んで試してみると、これがF1感覚で操作できて楽しい、しかもインテリジェンスなんです
(シフトタイミングがずれていると変速操作をキャンセルするし、3速で信号待ちでストップしても自動で1速になっている)
パドルシフトと1.5Lの組み合わせだけあってパワーも余裕がある感じです
20051102-04.jpg
メーターもセンターメータじゃなくて、ハンドルのちょっと上にあり、視線移動が少ないところに配置してあり、周辺視野で見えるポジションなのに、夜は眩しくないのが嬉しい
シートも固め且つ厚めでがっしりしていてロングドライブでも疲れにくそうです。オプションでアームレストをつければマッタリ運転も可能っぽい
足回りもちょっと固め(istよりは軟らかいけど)で踏ん張っている感じです
思ったよりも車内が広い。天井が高いのと、サイドウィンドウが垂直っぽく立っているので、限界まで室内空間を広くしているようです
Gグレード「Lパッケージ」or「Lパノラマパッケージ」はガラスルーフだし、これを意識しての開放感あふれる造りでしょう

ただちょっと残念なのが、フットリリースタイプのパーキングブレーキとベンチシャットが出来ないエアコンの吹き出し口、シフトレバーのカバーが左ひざにあたるこの3点です
この程度であればまあ眼を瞑れるのでいいかなぁ。この欠点以上のポテンシャルと充実装備だし

ディーラーで試乗するよりもレンタカーで先に試乗してしまったなぁ。でも乗ってみて分かったけど、非常に良い出来です
本気でトヨタがコンパクト市場を取るという意気込みが随所に感じられました
このレンタルカー試乗で、ますますマイカー候補の筆頭になりましたわ

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