Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第7回Ractisの気になる燃費

第7回Ractisの気になる燃費

恒例になってきました燃費チェックの第7回目

実際には6月の半ばでの給油だったんだけどねぇ
志賀草津ツーリングのレポがはかどらなくて
なかなかあげることが出来なかったよ

今回は志賀草津ツーリングと仕事の都合で使用していたので、
比較的いい結果が出るのではないだろうか?


給油時の走行距離  3514km
前回の走行距離    2919km
実走行距離      595km
給油量         39.00L

気になる燃費は   15.25km/L

おぉ!!
目標値の15km/Lを突破!!

やはりツーリングの後はいい結果が出るなぁ
ちょい乗りとかだと、エンジンやミッションが完全に温まりきらないうちに車を降りることになるから、フリクションロスも大きいし、どうやっても燃費が悪い状態での走行となるんだよねぇ

その点、ツーリングだと長時間のドライブだからロスを大幅に減らせるからいいですな
しかし、、、ビーナスラインや志賀草津道路のアップダウンで結構アクセル踏んでいるのに燃費がいいのには驚き

トヨタ車ってすごいんだなぁ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
