Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨上がりの夕日  ←雨上がりの夕日 【--年--月】の更新記事一覧 →盆踊り会  盆踊り会
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コメダコーヒーのシロノワール

コメダコーヒーのシロノワール

ところによっては大雨となった7月5日

仕事で向かった先は町田市と相模原市の境界線に近い場所

仕事先へ行く前に立ち寄ったのはコメダコーヒーの橋本店

2006.7.5-01.jpg
コメダコーヒー
名古屋を中心に中部地区で展開している喫茶店。早朝から人気のモーニングサービス(コーヒー、トースト、ゆで卵のセットで380円)という名古屋喫茶店文化の先駆けとも言えるお店
関東では神奈川県を中心に展開中

モーニングセットも捨てがたいのですが残念ながら12時過ぎ・・
それならば有名なシロノワールの制覇を
2006.7.5-02.jpg

ということでさくっとシロノワールとアイスコーヒーを注文

待つこと数分、テーブルに運ばれてきたモノはこれ
2006.7.5-03.jpg
おお!! デカイ!! 直径は17cmほどだろうか?
 サイドビュー トップビュー

熱々のデニュッシュパンの上に冷たいソフトクリームが盛られたその姿が“シロノワール

デニュッシュパンの熱で密着している部分のソフトクリームがだんだん溶けてきて、とろとろになったその部分を口いっぱいに頬張ると、パンの熱さとクリームの冷たさが混ざり合って、
「う~ま~い~ぞ~ぉぉぉぉ!!!」(笑)

さらにメイプルシロップが付いてくるので、ソフトクリームの味に飽きてきたら適当にふりかけると味が変わる。

おぉ!
クリームとシロップとパンの3重奏だ!!

見た目のインパクトとは裏腹に、パクパクと食が進む。いくらでも入るから不思議。
この調子じゃシロノワールをもう1個頼んでも大丈夫そうww
(でもソフトクリームが冷たいからお腹にはよくなさそうな予感・・・外は雨だしねぇ)

お腹が空いている時には、11時までに入店してモーニングセットとシロノワールの組み合わせがよいかもしれないですね


コメダコーヒー
関東エリアでは神奈川県を中心に4店舗
営業時間 7:00~23:30
モーニングサービス 7:00~11:00
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨上がりの夕日  ←雨上がりの夕日 【2006年07月】の更新記事一覧 →盆踊り会  盆踊り会
 

~ Comment ~

TBありがとうございます。
シロノワール美味しいですよね♪
最近ミニサイズも登場したので、
モーニングとあわせるとちょうどいい感じですよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
