Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アクアラインを走る

アクアラインを走る

今日は仕事でアクアラインを通過しました
(品川の会社を昼前に出て、鴨川へ昼過ぎ着となると、アクアラインを使っても間に合うかは微妙よ。。。)

そんな様子をお伝えします

2006.7.27-01.jpg
首都高湾岸線を神奈川方面へ行き、羽田空港を通過し、浮島JCTへ
(首都高羽田線からではアクアラインへはいけません)

2006.7.27-02.jpg
浮島JCTで左へ入り、タイトコーナー(結構きついコーナーなので十分減速してね)をぐるっと回って、浮島出口とアクアラインへと続く分岐を右へ・・・

右へ曲がるとスピードをのせたくなりそうな複合コーナーの先に、タイトなコーナーが続くので注意

2006.7.27-03.jpg
アクアラインの海底トンネル部の入り口
ここから約10kmのトンネルの始まりです
(よく考えたら関越トンネルより若干短いくらいなんだ・・)

途中、換気用の人工島である風の塔の位置を示す看板があり(写真とり損ねた)、その辺がトンネルの中央付近

更にトンネルを疾走していくと
2006.7.27-04.jpg
トンネルの出口が、段々と大きくなってきます

トンネル部から飛び出すと、すぐにPAである海ほたるへの入り口
そのまま進むと約5kmの橋梁部です

2006.7.27-10.jpg
トンネルを出た直後から、海面より約40mの橋梁部の最高地点までどんどんと登っていきます

橋梁部を走っていて気付いたのが、木更津側に近いところは浅瀬なのか(?)潮干狩りをしている風景を見ることが出来ました。
そんなシーンを横目に見つつ木更津側へ

2006.7.27-11.jpg
アクアライン料金所。通行料は¥3000なり
所要時間20分程度で川崎から木更津までやってきました
これで通行料が安ければもっと使われるのではないでしょうか?

アクアラインについては、こちらのサイトをくぐってください



え?! たったこれだけ???
途中の海ほたるはどうしたって?

それは次回のお楽しみww
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮島換気所 - 空撮その296

川崎市東京湾アクアライン浮島換気所羽田着陸直前に視界に入って来るピラミッド東京湾アクアラインの換気所だったのですね東京湾の海底を縦断して東京と千葉を結んでいますこんな象徴的な建造物の仕事に関わ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
