Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初新幹線で新幹線車両基地まつり

初新幹線で新幹線車両基地まつり

去る7月29日、秋田の新幹線総合車両センター(公式HP)で開催されました、新幹線のイベントの
2006.7.29-00.jpg
新幹線車両基地まつり」に行ってきました。

飛行機は乗ったことがあるけど、新幹線に乗ったことがないれいれいが「新幹線のりた~~~い!!!」と今年の初めくらいから言い続けていたのと、たまたま新聞の旅行広告で見つけたこのイベント。コレ幸いと申し込んだのは7月初旬

2~3日前まで行くこと(新幹線に乗ること)を内緒にしていたから、知った時はビックリ半分うれしさ倍増で、仕掛けもよかったのではないかな?
(新幹線は飛行機と同じく、子どもにとっては憧れだからね)

場所が秋田なので29日当日は朝早くに起きて、行動開始

2006.7.29-01.jpg
東京の空はこの日も晴れ間が見えそう。梅雨明けが微妙な秋田の天気が心配です

2006.7.29-03.jpg
今回は阪急交通社(公式HP)のツアーに参加なのですが、集合の東京駅には他のツアーも沢山集合していて、ごった返していました。

ここで集合と出欠確認、注意点などの説明の後に、いよいよ新幹線ホームへと移動です


初の新幹線乗車へ続く
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
