Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヨーロッパ軒のソースカツ丼@福井市  ~余部・京都・日本海ツーリング 12~

ヨーロッパ軒のソースカツ丼@福井市  ~余部・京都・日本海ツーリング 12~

R178~R175~R27~R8とオール下道で一路福井を目指す
かなり馬鹿なルート選択だとおもうが、

2006.9.3-20.jpg
晴れたあとの海沿いの風景を見つつの快適ドライブだったので、
気分上々!

はるばる京都からやってきたのはこのお店
2006.9.3-23.jpg
福井県内だけじゃなく全国的にもかなり有名なお店
ヨーロッパ軒
しかも総本店ときたもんだ(もしかするとルート上でもっと近い位置にあったかもしれない・・・)

この際、全国で3箇所4箇所あるソースカツ丼の元祖はどこか?ということは抜きにして
「ウマけりゃいいじゃんよ!!」
の精神で行きたいと思います

2006.9.3-24.jpg
注文したのは、カツ丼の他に、サラダ、味噌汁、おしんこがセットになった、カツ丼セット(並)

ヨーロッパ軒のHPからの案内では

薄くスライスした上等のロース肉を、
目の細かな特製パン粉にまぶし、
ラード・ヘッドでカラリと揚げたカツを、
熱々のうちにウスターソースをベースに各種の香辛料を加えた
秘伝のタレにつけ、
熱いご飯にタレをまぶした上にのせたカツ丼。

2006.9.3-25.jpg
味は抜群。カツそのものの厚さは薄いけども、枚数で勝負という感じです
それに目の細かな特製パン粉の初めての食感といい大満足

さくっと1人前ペロリとたいらげてしまいました。
写真は普通盛りですが大盛りだとカツが+1枚
大食感の方は、大盛り+もう1品ですかね?


余部・京都・日本海ツーリング
序章/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/13/12/エピローグ


トラベルリポートのINDEXへ

うまいもののINDEXへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
