Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

志賀草津道路@紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング3

志賀草津道路@紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング3

草津から志賀高原へ続くR292志賀草津道路を走る
テンション上がってきました!!

入り口もご覧の通り
2006.10.20-11.jpg

2006.10.20-12.jpg
見事に赤く染まった木や、黄色に色づいてきています
しかし草津側の紅葉は天狗山スキー場くらいまで、長野側へ下るまで少しの間おあずけです。



2006.10.20-13.jpg

2006.10.20-14.jpg
コーナーを曲がり標高が上がっていくと、景色も殺風景な印象に変っていきます。
硫黄の臭いが充満している区間もありますが、そこをリフトが通過するのも面白いですww

2006.10.20-15.jpg
白根山の山頂が見えてきました
酸性度が高いため、植物が根付かない山。ゴツゴツとした岩肌。

2006.10.20-16.jpg
途中の展望スペースから登ってきたルートを見ることが出来ます。
このあたりは紅葉のピークが過ぎて枯れ野のような印象

時間の都合上白根山の駐車場を通過していくと
2006.10.20-17.jpg
正面に見えてくる横手山。もうすぐ最高地点

2006.10.20-18.jpg
毎度お約束ですが最高地点の碑と共に撮影
(結構車やバイクの立ち入りが多いのでタイミングが難しいのよねぇ)

さて最高地点からの風景は・・・・
2006.10.20-19.jpg
2006.10.20-20.jpg
あちゃー。。。草津に居た時は晴れていたのに段々と薄曇りに。。。
霞みがかって展望がききませんでした・・これが先週や先々週だったら・・・orz

最高地点から少しいくと渋峠、横手山ドライブインとなるので、再び立ち寄ります
2006.10.20-22.jpg
ドライブインのミルクソフトがウマい
標高2000mを越える高所だと、結構寒いにもかかわらず、食べてしまうのはなぜでしょうwww

それは
2006.10.20-21.jpg
こんな景色を見ながらだから・・・かなぁ

スカイレータとリフトを乗り継げば横手山の頂上に行くことが出来るのですが、今回もパス
いつかは雲の上のパン屋さんにも行ってみないとなぁ・・・


志賀草津道路も、志賀高原を過ぎ、信州中野のほうへ下っていくとお預けとなっていた綺麗な紅葉が戻ってきました
2006.10.20-23.jpg

2006.10.20-24.jpg

2006.10.20-25.jpg
紅葉を見るなら、やっぱり長野側になっちゃいますね。



紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング4
お食事処山どりでの昼食に続く


トラベル・リポートINDEXへ

デジカメ写真日記TOPへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
