fc2ブログ
 

御岳スカイラインの紅葉@紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング12

御岳スカイラインの紅葉@紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング12

権兵衛トンネルのおかげで楽々と木曽までやってきました。
そこからはR19を本橋で右折し、県道20号から県道256号へ
案内板では「おんたけスキー場」と書かれています

御岳スカイライン
現地ではそのような表記はないのですが、ルートでは御岳湖の西端の王滝市街から、県道256号(御岳王滝黒沢線)を北へ登っていったところから、おんたけスキー場を通過し、終点の田の原天然公園までの登山道

ここでも所々に紅葉が綺麗なところがあって小休止
2006.10.21-29.jpg

2006.10.21-30.jpg
緑と赤のコントラストがとってもきれいでした

2006.10.21-31.jpg
御岳スカイラインは始点から終点までの標高差が約1200m。終始くねくねとした登坂路が続きます

2006.10.21-32.jpg

2006.10.21-33.jpg
スキー場まではこんな感じで山間部をぬけていく
森の中を走る爽快感がたまりません

2006.10.21-34.jpg
雪に埋もれていない、おんたけスキー場を駆け上がるのも御岳スカイラインの特徴
ガードレールがないので夜間走行はかなり怖いかも

2006.10.21-35.jpg
御嶽山が見えてきました。終点まであとちょっと

2006.10.21-36.jpg
終点の田の原天然公園

2006.10.21-37.jpg
目の前には御嶽山の雄大な姿
一生懸命登ってきたごほうびのようでした



紅葉を愛でる旅 高原ルートツーリング13
御嶽山の麓へ続く


トラベル・リポートINDEXへ

デジカメ写真日記TOPへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索