Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

上高地トレッキングのフィナーレ@秋の上高地トレッキング9

上高地トレッキングのフィナーレ@秋の上高地トレッキング9

梓川右岸のハイキングコースで、上高地の大自然を堪能し、マイナスイオンをたっぷりと吸収しながら、河童橋まで戻ってきました。

2006.11.3-58.jpg
午後の穂高連峰もまた美しい。青い空とのコントラストがまるで絵葉書の写真を見ているような風景。

2006.11.3-59.jpg
カメラ性能ゆえに広角視野で収めきれなかった明神岳
河童橋から見る明神岳は、明神池から見るそれとはまた別の顔を見せてくれます

2006.11.3-61.jpg
上高地の水のあるところには、ほぼ確実に見かけることが出来たマガモ君

2006.11.3-62.jpg
名残を惜しむかのように撮影した風景
河童橋穂高連峰
緑鮮やかな時期や、紅葉の見頃の時期に再び訪れたいものです



上高地はほぼフラットな遊歩道を歩むトレッキングなので、気軽に自然の織り成す絶景を楽しむことが出来る景勝地
登山をしないでここまでの絶景を見ることが出来るのは、まさしく奇跡でしょう

とはいえ、大正池~河童橋~明神~徳沢と各見所を歩いていくのには、それぞれ約1時間の行程があります。
日ごろ運動不足の私はフラットとはいえ、ちょっと膝を酷使した模様(特に梓川右岸コースで)。
ですので、歩きなれていない方や私のように運動不足の方は、ストックを持っていったほうがよいかと思います。欲を言えば左右で2本ストックを使い、足腰へかかる負担をなるべく軽減させる方がいいと思います


最後のおまけに続く


秋の上高地トレッキング バックナンバー
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / おまけ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
