Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビーナスラインからの夕陽は見れるか?

ビーナスラインからの夕陽は見れるか?

快晴の上高地トレッキングを終え、シャトルバスで沢渡駐車場に戻る際、案の定バスの中で寝てしまいました。
睡眠不足に加え、歩きつかた様子。
そこにバスのゆれが加わると、眠りを誘う。まあしょうがないことですが・・・


さてこれから帰る。。。。わけではなく、今日はまたもロッジ・モーティブに宿泊の予定。
快晴の今日は、ビーナスラインから夕陽が綺麗に見えるかも・・・・
という期待を抱く。現在時刻14:50。夕暮れまで1.5時間~2時間くらいだろうか?


急ぎ、車を走らせたいのだが。。。
R158は極悪ペースカーと化した観光バスのせいで終始スローペース・・・orz
松本市街はどうしても混む。市街を抜けた時点で既に16:15。非常に厳しくなってまいりました

松本とビーナスラインを結ぶアザレアラインを駆け上っていくのですが、どうしてもペースの遅い車に引っかかる。そしてコーナーが連続するのでどうあがいても抜くことが出来ない・・・・orz

そういう時は
2006.11.3-68.jpg
適当な空き地に車を止めて、アザレアラインの紅葉を見ていたりしたのですが、それでも追いつくって。。。。はよ走らんかい!!!
と1人車の中でツッコミいれていました

2006.11.3-69.jpg
しかし、時は刻々と流れ、気付くと西の空はトワイライトを迎える・・・
それにしても雲が多いな。。。松本市街もそうだったけど。。。

扉峠からビーナスラインに入る。
ここからは交通量がグッと減った下りラインを爽快に疾走
八ツ島湿原付近でスローな車に引っかかりつつも、富士見台をめざす
あたりは段々と暗くなる。。。。ひぃぃぃ


2006.11.3-70.jpg
富士見台についたのは17:20
西の空に太陽はなく、厚い雲の陰から、日の入り後の赤い空が見えるだけ。トワイライトタイムも終盤


東の空には
2006.11.3-71.jpg
満月まで後3日くらいの月が、煌々と輝いていました
(うひゃー、ハンドパワーで撮っているからブレブレ・・・)

うーん、やっぱり松本~諏訪まで高速を使って、諏訪側から登る方がよかったかも・・・・残念!!



その夜、ロッジ・モーティブのダイニングルームで、大勢の宿泊客とツーリングの情報交換をしつつ、またも遅めの就寝



明日は何処へ行こうかなぁ・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
