Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2007年 桜の名所巡りの旅 SCENE-4

2007年 桜の名所巡りの旅 SCENE-4

2007年度 桜の名所巡りの旅 SCENE-4

神田の大糸桜の次に、高速に乗ってやってきたのは

4.15-19.jpg
松本城




松本城 大きくなるよ
春限定の、この風景を見たくて松本城を訪れました。

午後の時間が遅くなると逆光になるので、青空と北アルプス山脈がイマイチな写りとなるので、なるべく急いで移動しました。(だから高速を使ったんだけどね)

4.15-21.jpg
奥行き感を作った松本城のコントラスト

4.15-22.jpg
青空とのコントラストも美しい

4.15-23.jpg
赤い埋橋と黒い城壁の松本城
人がいなければ最高のロケーション
(橋の中央を占拠しているのは外国人でした。全く邪魔ですわぃ!!)

桜吹雪 大きくなるよ
満開を向かえて日が経っているせいか、風が吹くと桜吹雪が訪れます。
そんな雰囲気が伝わるでしょうか?・・・




春の松本城は、黒い城壁が桜や青空とのコントラストが映えてとても輝く時期だと思います。
そして訪れた時のような好天だと、松本城の先に冠雪した北アルプスを望むことができます。

桜の名所というわけではないですが、春ならではの風景に出会うことが出来ました。


桜の名所巡り SCENE-5へ続く



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとうございます

この日、松本で一番の青空を見ることが出来ました。
翌日は。。。orz

お初です

空が青いと桜が映えますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
