Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そばの館 えん野 結城でウマい店発見

そばの館 えん野 結城でウマい店発見

今日は出張で結城へ行ってきました。
客先のセンムに連れて行ってもらったのはお蕎麦屋さん

そのお店は、「そばの館 えん野
センム曰く、結城周辺の蕎麦屋の中でも一番旨い店だそうです。

客先から車で5分くらいでしょうか?
しかも国道や県道沿いでもなく、道路標識も看板もない「え?こんなに細い道を走るの?」って言う道を行ったところに、「そばの館 えん野」がありました。

6.6-01.jpg



メニューはメインのざるそば、けんちん汁、かき揚げ 以上
逆にそれだけそばに自信がないと出来ないメニュー構成。

特出すべきはざるそばの値段とサイズ。
普通のざるそば(\500)と非常にお値打ち価格
その上は大ざるそば(\800)、次は三合そば(\1000)、五合そば(\1400)、八合そば(\2400)、一升そば(\2800)と量が増えると比例して上がっていきます。

でセンムは一升そばとかき揚げ、けんちん汁を3人数分注文(3人で行ったのよん)

注文してからしばらく待つ。
その間もひきりなしに客が入れ替わっている。それだけ繁盛しているということですね。

出てきたざるそばサイズに脱帽です。はっきりいって1人で食べるとなると笑っちゃうサイズです。
(写真を撮れなかったことが悔やまれる。でも仕方がないね。)

一見きしめんを思わせる麺の太さ。その太さも不ぞろいで一目で手打ちと分かる。
まずはそばつゆで頂くと、富士吉田のうどんを思わせるようなチョット固めの茹で上がり。

そばと同時にテーブルに運ばれてきた、けんちん汁につける食べ方と、あら不思議!!
アツアツで濃いめの味のけんちん汁に太麺が絡み1段も2段も飛びぬけるような旨さにへ~~~~んしん!!
そばの固さがマイルドになり、喉越しもつるっと・・・
けんちんそばとしてメニューに載せても問題ないくらいです。
センムがオススメする理由がよく分かりました。

1人頭3合分のそばを軽く平らげることが出来、幸せ満点です。

そばの館 えん野
私の中でそば部門No.1に躍り出たお店です。侮れませんね。



お店データ
そばの館 えん野
茨城県筑西市江993-2
電話   0296-37-2092
営業時間 11:00~16:00
定休日  日曜

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
