Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よこすかスープカレー

よこすかスープカレー

6/8(金)仕事で横須賀へ出張した時の昼食

移動の都合で立ち寄った横浜横須賀道路の横須賀PA(上り)のフードコート

横須賀というとよこすか海軍カレーの方が有名なのですが、
今回は、よこすか海軍カレーと同じ位力を入れている「よこすかスープカレー」を食べてみました。

6.8-01.jpg



6.8-02.jpg
2006年12月号のHighway Walkerにも掲載されていたようなのですが、この号は私貰い損ねてしまったのですよねえ。。。
クリスマスドライブか何かの特集だったような覚えが有ります。

6.8-04.jpg
出てきましたよこすかスープカレー。デザートも付いてくるのですね。

6.8-03.jpg
カレーの具はチキン、ジャガイモ、人参、茄子とオーソドックス。
チキンなんてスプーンでアッサリと切れるくらい柔らかく、煮込まれています。
スープだけを口に運ぶと思った以上にスパイシー。(極端に辛いものは苦手なので・・・)
そこでご飯の皿に添えられたレモンをご飯に絞って、ご飯をスープに浸して食べると、あら不思議。
レモンの酸味がカレーをまろやかな口あたりに換えてくれました。
ここまで計算されつくしてしるかの如く、スパイシーさが和らぎます。

こりゃぁうみゃ~~!!

スープカレーってはじめて食べたのですが、確かにウマい。
北海道以外の人にも勧めてみたくなる、食べてもらいたいと横須賀PAの担当者が力を入れる理由が分かった気がします

よこすかスープカレーの値段は¥800と通常のよこすか海軍カレー(¥650)よりも値が張るのですが、そこはスープカレーの完成までかかる時間と手間、1日限定20食というプレミアムでしょう。
(逆にそれでいて\800なら安いのかもしれない)


いやぁ、ウマかったウマかった。
よこすかスープカレー1日限定20食ですが、オススメです。
シーズンオフの平日ならありつけると思います。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
