Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

土用の丑の日としえば。。

土用の丑の日としえば。。

7月30日、今日は土用の丑の日です
土用は春、夏、秋、冬の年4回あるのですが、一般的には夏のことですね。
その夏の土用の丑の日といえば、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる。

つーわけで食べてきました(7月6日にだけど・・・)。

7.06-01.jpg

訪れた先は静岡県駿東郡清水町に構えるうな繁。
うなぎのウマいお店としてかなり有名なお店です。

7.06-02.jpg
天然うなぎが狭い水槽の中泳いでいました。

案内をされ、お座敷の座ってメニュー(1.2)を見てみると・・・
うぉっ!!天然うなぎのメニューは値段が違うぜ!!

天然うなぎを食べるのと同じゼニを出すならうな光の方がお得感が高い。

というわけで、本日はうなぎの蒲焼と桜海老のから揚げがまぶしてある「上駿河丼」をオーダー

7.06-09.jpg
おぉ!!待っていました。「上駿河丼」
お吸い物とまぶし丼ならではの昆布茶付きです。

7.06-10.jpg
流石は「上」が付くだけあってうなぎの蒲焼が1匹分
そして大量の万能ねぎの下には、これまたカラッと揚がった桜海老

ひつまぶしと同様に先ずはうな丼として食べ、次に薬味代わりにわさびをつけて食べ、最後に昆布茶をかけてお茶漬けのように食べました。

久しぶりにお店で食べるうなぎはやっぱりおいしい~~!!!
結構なボリュームだったのでお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。



うな繁
静岡県駿東郡清水町伏見239-3
TEL:055-975-6879
営業時間:11:00~14:30(オーダーストップ 14:00)
       16:00~20:45(オーダーストップ 20:15)
       (但し、うなぎが売切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日の際は火曜振替)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

それが……

驚くことに価格は3200円。
普通に2人前ひつまぶしを頼むより安かった(;°ロ°)
(ひつまぶしを2人前頼むと3400円)

これ、4人で食べるとなんと1人あたり800円という恐ろしい価格設定……
もちろん、人数分の肝吸いと薬味がついてこれっすよ?

けどマジでうまかったwww
あと、いかにデカ盛り制覇が得意な方でも絶対に1人では無理っぽいのでご注意w

ちなみにお店のURL→http://www.unasei.co.jp/

デカ盛りを制覇?

ジャンボひつまぶし
そそるネーミングだけれども、値段もジャンボだったりしてwww

仕事で三重に行くことはおそらくないとおもわれますが、プライベートでは伊勢志摩、熊野古道は行ってみたいと考えています。

だけど、今夏に行くのは無理っぽいっす

うな~ぎ~♪

相棒の体力が低下すると何かと理由をつけてうなぎを食べに行くあたしらですが……
こりはうまそうだにゃ~~~(´・ω・`)

ちなみに相棒が先日「ジャンボひつまぶし」の店を発見してきたので実際に行って注文して食べて見ました。
2~4人前となっていたので2人でがんばってみたのですが……なんとか完食はしたけど後で動けなかった^^;

……これ、基本的にカップルで食べるメニューじゃないや(苦笑)。
3人くらいで挑戦するとちょうどいいかな、という結論になりましたとさ。

ちうわけで今度三重に来る機会があればご一緒に(マテ)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
