Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七五三でおめかし

七五三でおめかし

20051112shichigosan-18.jpg
今日はれいれいの七五三
着物を着て、おめかしをして、参拝です

ちなみに記念写真の撮影は前もってこちらで行っていた為、今日は参拝と親族お披露目のみ


20051112shichigosan-01.jpg
女のコって着替えると本当に見違えるねぇ
↑@注 親バカ発言じゃ有りません
髪の毛も七五三のために伸ばし続けていたので、2つのダンゴに結ってもらいました


20051112shichigosan-12.jpg 20051112shichigosan-13.jpg 
神社の境内の前でお清めの水で手を洗ったり、
香の煙を当ててもらい無病息災を祈願したりしてから

20051112shichigosan-14.jpg
写真を撮ってくださいと言わんばかりの長椅子でパチリ



20051112shichigosan-17.jpg
ついでにお不動様からもほど近い、八幡宮にも参拝してきました

20051112shichigosan-16.jpg
逆光だけど、眩しいのを我慢しつつ記念撮影 よくがんばった えらい


初めての着物で興奮気味でしたが、やっぱり草履では歩きづらいので、
お不動様や八幡宮までの移動時には履きなれた靴を履かせてあげました
駅の階段だろうがよいしょよいしょと歩くので親としては大助かり
子供の体力を考えると着物を着て歩いていられる時間はそんなに長くないので
早め早めに事を済ませれば、抱っこをせがんだり、グズる事も少ないと思います

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
