Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大名カツ丼@市原SA 下り

大名カツ丼@市原SA 下り

市原で仕事があった帰りに、遅い昼食をとる為に、館山自動車道市原SAにやってきました。
0214_CIMG8579.jpg

お目当てはそう、2年位前から食べる機会に恵まれなかった

大名カツ丼」を狙っての行動。
(2年前は市原SA上りという情報が間違いと調査して以来、下りの市原SAに何度か立ち寄っていて、下りに大名カツ丼があることは知っていたのですが、食べる機会に恵まれなかった)

0214_CIMG8578.jpg
その大名カツ丼はレストラン太平洋にありました!



頼むものは決まっているので、席に着いたと同時にオーダーして待つ。
ショーケースには「少々お時間を頂きます」とありましたが、現在は15:00を回っているので完全にアイドルタイム。
お客さんの入りも私を含めて3名、店員さんもフロアに2名と閑散とした様子。

状況が奏したのか7~8分程度でも目の前に運ばれてきました。

0214_CIMG8574.jpg
大名カツ丼でございまーす!!


0214_CIMG8577.jpg
一番の特徴はどんぶりのでかさ。私の手をひらいた状態で親指の先から小指の先までを直線距離にすると215mm程度あるのですが、それを上回る直径250mmはあると思われます。

0214_CIMG8575.jpg
そのどんぶりの中に180mm近いカツが卵とじにされて鎮座しています。
カツ丼には珍しくかまぼこも一緒に卵にとじられており、カツだけじゃない不思議な食感藻楽しむことが出来ました。
ご飯も吉野家の大盛りご飯よりチョット多い程度に盛られており、かなりのボリュームがあります。
お腹をすかした男の人なら軽くペロリかもしれませんが、大食漢ではないので十分にお腹いっぱいになりました。

2年越しの悲願達成で、おなかも心も(?)も満たされました。



お店データ
館山道 市原SA下り
レストラン「太平洋」
営業時間:6:00~22:00
無休

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
