Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寝台急行銀河 ラストラン

寝台急行銀河 ラストラン

2008年3月15日のダイヤ改正にて引退することとなった寝台急行銀河

ラストランとなった3月14日夜大阪発東京行きが入線して来る3月15日早朝の東京駅10番線ホームは、銀河のラストランに立ち会う鉄道ファンで埋め尽くされていました。

0315_IMGP3375.jpg

牽引する機関車にヘッドマークが無い銀河は、客車の最後尾についているテールマークのみがその存在を主張する。
営業運転最後のテールマークを捉えようとするファンが殺到していました。

0315_IMGP3376.jpg
2度と見ることが出来なくなった、行き先表示の横断幕

0315_IMGP3388.jpg
全ての仕事を終え、下車した乗務員が、素敵なリップサービスをしてくれました。

寝台急行銀河は今日をもって廃止となります。
今までありがとうございました。
銀河に拍手をしてあげて下さい!!」

ファンからは盛大に拍手とシャッター音の嵐で苦労をねぎらいました。

そしていつもと同じように、牽引してきた機関車が隣の9番線を通過した後に折り返し、電源/荷物車に連結され田町車両区へ最後の発車です。

ありがとう銀河。さようなら銀河
乗ることはできなかったけど、寝台急行銀河を追いかけてきたこの3週間はとても楽しいものでした。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
