Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

撮り鉄になったようです

撮り鉄になったようです

2月末から3月15日まで「寝台急行銀河」の追いかけをやっていたせいか、この最近は鉄道を撮る事が楽しくてしょうがない。

車と電車、機械が好きなんだろうけど、幼少期から貨物駅や地下鉄の車両基地の近くに住んでいたことも少なからず影響しているだろう。

もっと単純に、消えていく列車達を記録していきたいだけなのかもしれない。
子供の頃、心を躍らせていたブルートレイン、新幹線、蒸気機関車・・・・
見れなくなってしまう前に写しておきたい。
きっとそうだろう。時代とともに活躍してきた列車達。彼らを追いかけることが楽しいんだ。
だから撮り続けていこう。

今後一年間の内におそらく消えていってしまうと思われる列車達を!

0412_IMGP4517-R.jpg
寝台特急 富士・はやぶさ
東海道線を走る寝台列車であり、東海道線内最後のブルートレイン
今年のダイヤ改正で廃止された銀河のように、来年廃止が取り沙汰されております。

この富士・はやぶさと、500系新幹線をメインに追いかけていきたいと思います。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
