Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨ニモ負ケズ?

雨ニモ負ケズ?

6月2日に関東甲信越地方の梅雨入りが発表されました。
その翌日には台風4号が接近があり、日本のいたるところでまとまった雨が降っていました。
しかも関東地方の雨のピークはまたもや通勤通学の時間と重なるというパターン。

去年は毎週末に雨が降り、どこにも行けないという鬱憤が溜まる状況なんだったのですが・・・
今年は雨を楽しもうとおもえるようにちょっとだげなったかなぁ。
雨が降っていてもPENTAX K10Dは防塵・防滴ボディーで多少の雨でも負けないはず。
南極探検隊のカメラにも選ばれているのだから・・・・
高価な電子部品の塊なのに思い切った行動してみました。
(でもレンズには防塵・防滴はついていないからレンズ道鏡はタオルで、レンズの表面はフードで保護しないとダメですけれどね。)

と言う訳で、雨の日の9A 500系のぞみの東京駅入線を狙い撃ちです。
20080603_IMGP5308-PH.jpg

ぐはっ!! ISO感度高すぎ。。。。。ノイズだらけやん!!!
これは「やってもうたぁぁぁぁ」ですよ。
こうなるといかにRAWで撮影していても、ノイズキャンセラーがあっても仕上がりはノイズだらけになっちゃいます。
また、リベンジするネタが増えてしまった。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

情報ありがとうございます。
必要と感じたときにやってみることとします。

この手のノイズの除去は、現像ソフトには一切頼らず、NeatImageなどノイズの傾向を分析して除去できるソフトを使ったほうが効果絶大です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
