Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

64K380MポイントにてDr.Yellow

64K380MポイントにてDr.Yellow

タイトルだけ見ると、今日こだま検測にでかけたDr.Yellowのことと思われてしまいますね。
(明日はこだま検測が帰ってきますが。。。。)

6月7日(土)の小田原エリア遠征時に撮影した「のぞみ検測」のDr.Yellowですので、鮮度が愕然と落ちてしまっていますがせっかくなので載せます。


米神S字カーブで富士はやぶさを撮影した後、早川~根府川間で気になった場所をロケハンした後、Dr.Yellowを迎え撃つべく移動。
20080607_IMGP5427.jpg
向かった先は、この日の天候からすると抜群のコンディションになると思われる64K380Mポイント

しかし。。。この場所初めて訪れたのですが、「良くこんなところを見つけたな。」と思えるくらいの場所。撮影ポイントの近くまで来ているのに、あと少しが中々分かりませんでした。
行く前から地道な下調べもしたのですが、カーナビの市街地詳細地図がなければたどり着くことができなかったと思います。
でやっとの思いでたどり着くと先客1名のみ。
黄色先生も駅構内では大人気でも辺鄙な場所では独占状態? 
話も弾んでゆったりのんびり撮影することが出来ました。
その方曰く、「国府津近辺にプチ俯瞰がいける場所があるらしい」とのこと。
グーグルローカルの衛星写真で予想を立てていますが、暇を見てロケハンすることになるだろうなぁ・・・

たどり着いたのはDr.Yellow通過の30分位前。スジの多い東海道新幹線だけあって、それまでの間にアングル、シャッタースピード、絞り、ISO設定、在来線感覚から新幹線感覚への感覚ズレの修正を終えることができ、本番を迎えることができました。

20080607_IMGP5406-PS.jpg

神奈川県の64K380MポイントにてT4編成のDr.Yellow捕獲完了!
もう1枚撮りたかったのですが、このアングルでバッテリー切れを起こし、カントしつつカーブを立ち上がるT4を撮ることができませんでした。
でもなかなかのショットとなったのでOKとしましょう。


次はカメラセット中に上っていってしまった6Aの折り返し、29Aでお会いしましょう

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

足もしびれる場所です

ローカルトレイン143Mさん、こんばんは。
16両尻切れでも、この場所は中々迫力ある場所だと思うのでここを選んでみました。
私の作品で「行ってきた!」となってくれたら嬉しいです。

新Y浜付近はまだ場所すら見当つけていませんが、俯瞰+新幹線は絵になるはずですので探していきたいと思います。

いい場所ですねぇ~

16両は無理でも、7両ならばっちり! ですね。
尻切れ覚悟なら16両もいけまそうですね。

やっぱり遠征しないと面白みのある写真は取れないですね。
私は諸般の都合で地元ばっかりです。

「新Y浜」付近にもそこそこの俯瞰場所があるらしいですよ。行こう行こうとと思いながら1ヶ月以上経ってしまいました。
時間が経つのが早く感じられるこの頃です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
