64K380Mポイントにて500系のぞみ W1
64K380Mポイントにて500系のぞみ W1
12時11分にDr.Yellowが通過した後、6A上っていった500系のぞみの折り返しである29Aの到着を待つこと約50分
ここには私を含め2人。
情報の交換をしながら、上り、下りの列車を撮影しつつなので、思ったほど時間がかかりませんでした。しかし64K380Mポイントの足場の悪さのおかげで、足が痺れる痺れる・・・・
時折体操をしながらでないと、とても耐えられません。
東京駅を出る3分前に発車する300系こだまがやってくるといよいよカウントダウン
決定的な瞬間が近づくにつれ緊張感が走ります。
トンネルの向こうから500の、W1のヘッドライトがレールに反射しながら近づいてきて、その瞬間はいよいよやってきました。
トンネルから先頭車両が抜けた瞬間から
カントの付いたカーブを駆け抜けるまで1秒程度。
極限まで高めた集中力のおかげか、カメラの連射に頼らないマニュアルでの3ショット。
見事に決まって感無量です。
Dr.Yellowと500系のぞみの為にやってきたこの場所で結果が出せたことがとてもうれしい。
しかも運の良いことに、64K380Mで撮れたのが全般検査の後、走行本数が少なく屋根が比較的綺麗なW1編成の500
もう最高です。
16両編成が尻切れしていても、この場所の、この迫力の方が私をここに導いたのです。
この日の撮影は全て順調にこなせ、素晴らしい作品と巡りあえた1日でした。
ここには私を含め2人。
情報の交換をしながら、上り、下りの列車を撮影しつつなので、思ったほど時間がかかりませんでした。しかし64K380Mポイントの足場の悪さのおかげで、足が痺れる痺れる・・・・
時折体操をしながらでないと、とても耐えられません。
東京駅を出る3分前に発車する300系こだまがやってくるといよいよカウントダウン
決定的な瞬間が近づくにつれ緊張感が走ります。
トンネルの向こうから500の、W1のヘッドライトがレールに反射しながら近づいてきて、その瞬間はいよいよやってきました。
トンネルから先頭車両が抜けた瞬間から
カントの付いたカーブを駆け抜けるまで1秒程度。
極限まで高めた集中力のおかげか、カメラの連射に頼らないマニュアルでの3ショット。
見事に決まって感無量です。
Dr.Yellowと500系のぞみの為にやってきたこの場所で結果が出せたことがとてもうれしい。
しかも運の良いことに、64K380Mで撮れたのが全般検査の後、走行本数が少なく屋根が比較的綺麗なW1編成の500
もう最高です。
16両編成が尻切れしていても、この場所の、この迫力の方が私をここに導いたのです。
この日の撮影は全て順調にこなせ、素晴らしい作品と巡りあえた1日でした。
~ Comment ~
また行った・・・
のでしょうか。
だとしたら、よほどお気に入りの場所になったのでしょうね。
ヲヂ鉄としましては、足に踏ん張る力が足らなくなっているので、ザイルを垂らさないと無理かもしれませんね。
さて、「W1」となっていますが、Yellowと同じ日??
実は、きょう15日も「W1」でした。私がW1を見たのはYellowの日以来です。
だとしたら、よほどお気に入りの場所になったのでしょうね。
ヲヂ鉄としましては、足に踏ん張る力が足らなくなっているので、ザイルを垂らさないと無理かもしれませんね。
さて、「W1」となっていますが、Yellowと同じ日??
実は、きょう15日も「W1」でした。私がW1を見たのはYellowの日以来です。
- #258 ローカルトレイン143M
- URL
- 2008.06/15 19:47
- ▲EntryTop
~ Trackback ~
卜ラックバックURL
⇒
⇒この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いえいえ、
もったいぶって小出しにしていますので鮮度が落ちています。
場所自体は結構かなり気に入っています。
12日(木)は出社前と終業後に頑張りましたけど、ローカルトレイン143Mさんの掲示板アップが先になってしまいました。