Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

7月12日 9AのぞみはW1

7月12日 9AのぞみはW1

前日に当たる11日の情報から、12日の9AのぞみはW1とほぼ断定できたので、朝から精力的に捕獲作業に入りました。

しかし6時に起きての予定が腹痛で30分も早く起きるハメになるとは。。。。思いもよりませんでした。
おかげさまで眠い眼はパッチリとさえ、いざ出撃です。
休みだし12K330Mポイントに早朝から張り込みました。
私が到着すると既にコインパーキング側のベストポジションに1名先客がおられましたので、二本木橋上から狙うことにしました。

新幹線の適正露出(自分の見た目基準)の出し方にも慣れてきておりますので、斜め上から太陽光線が直撃する半逆光だろうがほぼイメージどおりに持っていけるようになりました。

20080712_IMGP5848-SP.jpg
9Aの直前列車である「こだま535」
見た目露出ではもっとボディの白が強調されるのですが、あえて絞り込んでお顔美人になるようにしてみました。

さてその3分後にやってくる本命の9Aのぞみ W1編成

20080712_IMGP5850-SP.jpg
朝日を浴びて走る9A
ライトグレーの鈍い光沢感が出ています。ほぼイメージどおりに撮影できました。
上のこだま535よりも更に絞ってみましたのですが、もう少し絞りを入れて軌道上のバラストは真っ黒にするくらいでも良かったかもしれません。(RAW現像する時にいじれますが。。。)

離合していくのは三島発のこだま702号です。
日の出が遅い時期に山側からと思ったのですが、この時間でも上り列車にかぶられるので、考え直す必要に迫られました。(といってもこのままこのダイヤで走ってくれるかどうかですが。。。)

さて9Aの捕獲も完了したところで朝食と移動。
500系新幹線と同じく、今年のテーマである東海道線を上ってくる富士はやぶさの捕獲に向かいます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます

teru様はじめまして。
お褒めいただき光栄です。

500系は1日2往復しか走っていませんから、昼頃早川駅を上ってということは、11時半くらいで、6Aのぞみのことだと思います。

新幹線撮影

はじめまして。
12日昼頃、早川で上っていく新幹線を見ました。折り返しだったのでしょうか?

新幹線の車体の質感が出ている、きれいな写真ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
