Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

車両基地祭りの帰りに

車両基地祭りの帰りに

新幹線車両基地祭りから撤収し、激混みの東北本線で仙台駅まで戻ってくると、

20080726_IMGP6338.jpg
臨時列車「新幹線車両基地祭り号」の団体列車「せせらぎ」が1番線ホームに停泊していました。
この列車は小田急トラベルが企画した「新幹線車両基地祭りのツアー」に参加者の為に用意された帰路用の列車で、オールグリーン車のお座敷列車です。
この辺の企画の立て方が本家でもあるJR東日本よりも格段に上です。
(びゅうなんかツアー企画すらなかったはず・・・)

20080726_IMGP6343.jpg
私たちは土日切符を利用したフリーな旅ですので、ホームからせせらぎをお見送り。

その後、仙台駅を俯瞰できる場所へ移動しました。

仙台駅から徒歩2分(って書いてある)の31階建て商業複合ビルの展望デッキから仙台駅北側を俯瞰。
20080726_IMGP6348.jpg
大きく弧を描く仙台駅周辺の新幹線の軌道がよくわかります。
そして遠くには仙台港も見える。
さすがは高さ145.5m 31階の展望デッキです。

下界を覗き込むように見ると
20080726_IMGP6351.jpg
新幹線の上り線ホーム盛岡寄りがかろうじてみえます。
13番線ホームはに、先ほど入線したはやて&こまち20号が停車しています。

この場所は眺めもよく、結構楽しいのでちょっと長居をしてしまいました。

20080726_IMGP6352.jpg
20080726_IMGP6354.jpg
ポケモン新幹線のはやて&こまち23号

20080726_IMGP6362.jpg
先ほどまでいた、車両基地より上ってきたMAXやまびこ124号

しばらくここでポケモン新幹線を待ってみましたが、先ほどのはやて&こまち23号以降なかなか走ってこない。
17時過ぎには撤収。

東京駅か品川駅付近にも、このように新幹線を俯瞰できて、且つ無料では入れる展望デッキがあればいいのに・・・と思いました。


翌日の旅行記に続く。。。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
