Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

東京ミレナリオ

東京ミレナリオ

20051228-03.jpg
東京駅が重要文化財の指定を受けたので、東京駅丸の内本屋を大正3年創建当時の3階建てに復元・保存工事を行う関係上、今年で休止となるので見に行ってきました。
詳しくはこちら <東京ミレナリオ公式HP



仕事の関係上20時位に東京駅に到着したのですが、
20051228-02.jpg
ミレナリオの見物客で既に長蛇の列を作っており、入り口まで約1時間待ちだそうで。。。

んなの待ってられるかぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
寒さの中待つのは嫌なので、メインストリートじゃなく歩道を進み、入り口で写真撮影
20051228-04.jpg
本当に光のトンネルという感じですね

入り口は丸ビルの南側交差点なので、丸ビルのアトリウム3Fから撮影すると20051228-05.jpg
非常にいい感じです(但し、同じ考えを持つ人が多く、場所取りは大変でした)

20051228-06.jpg
人の眼にはこれくらいの明るさに映ります
(しかしとんでもない数の人ごみ・・・大変ですわ)

20051228-07.jpg
再び歩道からの撮影
もうすぐ21時なので歩道を歩いて国際フォーラムまで行く気にはなれませんでした(寒いし)

20051228-08.jpg
丸ビル前で人々に暖かさと安らぎを与えてくれていた、ベイリーズコーヒーの差し入れ
デミタスカップよりも少なかったけど、ベイリーズをコーヒーで割っているので体が温まりました

でもミレナリオという名前上、1000年の年月をまたぐ意味でつけられた名前なのに
毎年開催されるのもおかしな話だと思うのは私だけですか?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めまして、、

Rey'sパパさん 初めまして、、
今日は私のBlogにコメントありがとうございました。

ミレナリオ綺麗だったでしょうね?
でもこの人手と寒さに立ち向かうにはちょっと根性が要るかな?、、
お疲れ様でした!

Linkもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します~!  (^0^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
