Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3月に入ってから

3月に入ってから

14日にダイヤ改正がありました。

そのダイヤ改正で約1年かけて追いかけ続けた寝台特急はやぶさ・富士が廃止となる。
朝9Aに充当されていた500系新幹線もなくなる。

万感の思いで最後を締めくくれるようなものを納めたいと、早朝から出かけたり、情報の収集にいそしんでおり、撮影したデータを保存までしか出来ておりません。

同時進行のMIXI日記でもコメントのみでした。


そのダイヤ改正も終わり、一段落したところですので、コレよりたまった撮影データを確認、徐々にUPしていきたいと思います。

(といっても、実は今回新たに28A-51Aは500系となっており、光るうなぎが関東でも撮影可能になるので光線状態のチェック、撮影ポイントの確認で忙しかったりする。。。)


思い入れの強い「はやぶさ・富士」はどうしようかな?
特集をつくろうかな?
それくらいのデータは集まっていると思うし・・・(あくまで突発的意見ですので期待しないように!)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます

昼間の品川客車区に止まっていたサンライズが心なしか寂しそうに感じます。
もっと哀愁漂うのが仕事を失ったDEの姿。

かくして東海道本線は通勤列車が走る巨大ローカル線になったように感じます。

500系の東海道新幹線からの引退は既に周知されていますが、1月から葬式鉄が増えると思うと東海が黙っていないのでどうなるか心配です。

自分も、まだブルトレがいない東海道線に馴染めません。やはり九州方面のブルトレの存在意義は大きかったですからね。

新幹線もN700系の大量投入でかなりの高速化が実現しているようですが、300km/hの先祖の500系は来年、東海道新幹線から引退し、且つ「のぞみ」運用からも離脱してしまいます。来年も500系の東海道新幹線からの引退のニュースも、今年の「はやぶさ・富士」同様、国民に影響を及ぼすのではと思いますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
