Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夕日を浴びない51A 

夕日を浴びない51A 

51Aと書かれているだけでどれだけの人が反応するでしょうか?

一般の方にはイマイチピンとこないと思いますが、東京駅を17時30分に発車する東海道新幹線、のぞみ51号のことです。

今年の3月14日から500系新幹線で運用されていたのですが、11月にはN700系に置き換わります。まさしくカウントダウンです。
そして日がだんだんと短くなるこの時期、500系の51Aを撮影できるカウントダウンでもあります。

8月末にVカットを収められた方に触発され、
2週連続で現地に赴いてみたのですが、29日は17時過ぎより曇り。
翌日は終日曇り。
9月5日は晴れていたのですが、地平に漂う雲にさえぎられるような形で17:25くらいに太陽は雲の中へ・・・・

あっという間に暗くなるファインダーの先、
テンションが下がってやる気消失です。
20090905_IMGP6028.jpg

とりあえずの記録で撮影しているので、結果も気合が入っておりません。
ちょっと右に寄せすぎたので架線柱が右から「こんにちは」しています。
撮れなくは無いけど、暗いです。
夕日が当たらなければこんなもんです。


格闘は翌日も続く
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
