Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪が舞う  ←雪が舞う 【--年--月】の更新記事一覧 →連敗中  連敗中
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年3回目のスクランブル

今年3回目のスクランブル

朝、寒さに負けて暖かい布団でまどろんでいた中、情報が飛び込んできました。

「101ML3です」


この暗号みたいな内容のメール。

これだけで目が覚め、スクランブル出来る体制を整える。

天気予報は晴れのち曇り。天気図、気象衛星の写真をみると夕方曇る可能性が強いかも?という所見もあった。
しかし、快晴に近い空が目の前にある。
心は決まった、「行かなきゃ撮れない」のだから。
曇りと言う予報が「ドン曇り」でなく、薄曇であることに期待しながら、晴天下の500系俯瞰撮影を蹴って北上開始。



出費を最小限に抑えるために在来線の乗り継ぐ。
宇都宮で昼食を兼ねて途中下車(通しの切符を買っているので出来るのです)。
有人改札の駅員氏に出場券をもらい、試みたい撮影場所で返しの114Mを待ってみた。流すか止めるかそんな考えている間に114Bの巨体が滑り込んできた。


20100214_IMGP8516.jpg
この場所は夜の流しの方が背景が綺麗になるかな?

しかし114MがL3なので121MもL3が確定。
更に乗り継いで東北新幹線の名所「那須塩原」へ向かう。
途中の車窓からだんだんと日の光が弱くなっているように見える。何とか後2時間程度もって欲しいと心底願う。

15時10分。やっとこさ到着。
新幹線ホームへ行くと情報をくれたじゅんぺー氏が待機中。
その横でセッティング開始。ぼんやりと太陽に薄曇がかかってくる。後1時間位持って欲しいのですけど・・・
15時40分、同じくスクランブルをかけた御大が合流しセッティング開始。
その時。。。ぼんやりだった太陽がますます雲に隠れていく。
天気が持ちませんでした。



20100214_IMGP8534.jpg
とうわけでスクランブルの結果はご覧の通りです。
帰りのお酒はおいしかったなぁ。

本当はこういうのを期待したのですが。。。。次回のナイスランに期待!?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪が舞う  ←雪が舞う 【2010年02月】の更新記事一覧 →連敗中  連敗中
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
