Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

500系のぞみ ラストラン

500系のぞみ ラストラン

昨日2010年2月28日
多くの新幹線ファンの悲しみが増した日。
この日が来て欲しくないと誰もが思っていた日。
博多から東京を走る500系のぞみ号勇退の日。

最後の力走 500系のぞみ ラストラン。


空まで悲しくて泣かなくてもよいのに・・・と思うくらい、時折霙すら混じる天候。

どこでこの事実を見届けようかと、、結局その日まで決めることが出来ませんでした。
撮りなれた馬込に行こうか、多摩川で最後の流しにするか、有楽町でグラスを傾けるか、雨の蒲鉾通過を最後に切り取るか、早咲きのサクラで流すかと随分悩みました。

結局、ホームグランドとも言うべき有楽町へ

20100228_IMGP8683-PPL.jpg

どこもかしこも別れを惜しむ人だらけ。

有名地だとしてもなるべく人のいなさそうな場所をチョイスしたのですが・・・

20100228_IMGP8692-PPL.jpg

どちらも列車の接近が分かりにくく、せめてもの想いを込めて切り取った姿も、涙にぬれて。。。
そんな仕上がりでした。


テラスを通過した後、タイフォンが響く。
それは別れの挨拶に聞こえた。

500系のぞみ。

仲間達が次々に撤退がしていく中、今までダイヤどおりに走ってきてくれてありがとう。
4000分の1秒に込められた一喜一憂のドラマをくれてありがとう。
次に会う為には、こっちから会いに行かなくちゃならないけれど、
長さも16両から8両と半分になった仲間達が殆どだけど、
後発の車両に鉄路を譲る姿だとしても、
その姿は色褪せる事はないよね。

今まで本当にありがとう。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
