Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

東京港臨海大橋のある風景 vol.1

東京港臨海大橋のある風景 vol.1

2010年の5月にも訪問しておりますが、その頃に比べると、スカイツリー同様にかなり工事が進んでおります。

「橋が架かりきる前の臨海大橋の中心に夕日をおいて。」という絵コンテを描き、カシミール3Dにてシミュレートした結果に基づき、すさまじい勢力の冬将軍に立ち向かうかごとく、若洲公園へ行ってまいりました。



20110116_IMGP1736-PPL.jpg
(写真をクリックすると別画面で開きます)

向かう途中に、西の空を覆うような雲が沸いてきて、少し危ういかと思ったのですが、何とか太陽が顔を出してくれました。

しかし、両岸から伸びる橋の中心に太陽がいるというカットではないので、立ち位置を移動。
活きた太陽と脳内絵コンテの再現の妥協点を探ります。

20110116_IMGP1739-PPL.jpg
(写真をクリックすると別画面で開きます)

脳内絵コンテよりも橋に近づいてしまっているのであと2週間位がするとちょうどいいかなと。。。

この日は、雲のおかげで雰囲気が暗めですが、怪しげな感じに仕上がりました。



ちなみに上はシグマの17-70 F2.8-4.5
下のカットはFA50 F1.4
いかに逆光に比較的強いペンタックスのSMCでも、太陽を真正面に捕らえるとゴーストが出てしまいますね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
