Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「JR東日本の新幹線 大集合!」な日 vol.4

「JR東日本の新幹線 大集合!」な日 vol.4

巨匠様と共に移動した先は午前中の撮影地から駅2つ分南下した場所。
東北新幹線撮影の定番中の定番でもありますが、逆光に魅せられた写真家が集う場所(?)でもあります。


下りを望遠で、上りを広角でと、レンズをつけたり、三脚に載せたりで忙しく動いているうちに、やってきたのは翠ちゃん。本日2本目の往路です。
広角で狙った場所では鼻先に陰がどーんなんでorz
停車した場所ではどうか?と思い、手持ちのレンズをFULL広角(といってもAPS-Cで17mm。換算で28mm)で挑んでみたのですが、
20110216_IMGP2591.jpg
1両目しか入らない。。。。orz
ナンデスカこれは?というくらいに長い鼻をお持ちの翠ちゃんです。
お魚レンズを持ってこなかったので、全体像なんてとってもとっても入りきりません。
しかも止まる位置にはしっかりと架線柱の陰が。。。。
ムーンムーン・・・リベンジしてぇぇ・・・orz    これが原因である決心をしてしまった

気を取り直して発車時の後追い
20110216_IMGP2593-PPL.jpg
こっちはイメージどおり決まりました。
光の反射がギラギラしていて気持ちがよいです。
あとは翠ちゃんと、その前に上っていったりんごちゃんの帰りを待つのみです。

しかしこの日は一日中晴天が続いたうえ、風も無く、暖かかい。なによりも貸切だったのでとても快適に撮影ができました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
