Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

つなげよう 日本

つなげよう 日本

大震災から1ヶ月以上が経過しましたが、未だに大小にかかわらず余震が続く毎日です。
しかし一方で徐々に復興が進んでいることが見えてきております。

色々なポスターを見ましたがコレが一番気に入っております

20110414_IMG4420_CS5-2.jpg

朝日と思われる太陽に輝くスラブの中をE2が走ってきます。

やはり鉄なのでしょう、新幹線が好きなのでしょう。

構図がどうのとかよりも、いち早く新幹線を復旧させるという強い意思を感じます。
はやぶさのときといい、JR東日本の掲示物への力の入れ方がすばらしい。

そして今月29日には、大きな余震が起こらない限り、東北新幹線の全線復旧を見込んでいます。
3月5日にデビューしたはやぶさも東京―新青森で1往復、東京―仙台も1往復するようです。
http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Main&no=2011042201000654&keyword

首都圏を含めた東日本のエリアをカバーするJR東日本。
新幹線を含めて、東北の太平洋側はかなりの被害をうけています。

3月11日はいち早く首都圏鉄道網の運転再開しないことを決めましたが、広大なエリアでの安全確認はそれなりに時間のかかる作業でもあるのかもしれません。

とにかく新幹線がつながるということは、人の流れが劇的に変わるということです。
GWに東北にボランティアに行く人も多いかと思います。
そういった意味でもこの復旧は大きな意味をもつ復旧だと思っています。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
