Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

East-iN “サンドイッチラプソディ” 其の壱

East-iN “サンドイッチラプソディ” 其の壱

日本一遅い写真日記に挑戦する企画ですので、いつまで続くかわかりません。

とりあえず新幹線撮影夏の陣として、大賑わいだったJR東日本の電気・軌道総合試験車“East-i”の特別編成
通称“サンドイッチ” 若しくは“East-iN”にスポットを当てます。

JR東海、西日本と違って電気・軌道総合試験車を1編成しか持たないJR東日本。
その電気・軌道総合試験車“East-i”が全般検査をするときに、代わりの編成が無いので検測を行えないというデメリットがあるのですが、“East-i”の編成のうち3号車と呼ばれる軌道検測を行う車両だけは2両あり、これを長野新幹線に使用しているN21編成に組み込むことによって軌道検測を行う。
詳しくはコチラのwikiで

フル規格のN21に新在直通の規格をもつS51の車両が組み込まれるので、車高や車幅の違いが特徴的になる編成。
軌道検測車両を組み込むことによってサンドイッチとよばれたり、East-iNという造語でよばれます。


前置きが長くなりましたのでさくっと載せておきます。


7月某日 祭日なのに1日目の検測があったのですが、完全にスルーしていました。
(だって東日本は土日祭日の検測や試運転をほとんど行わないんだもん)

なので翌日の東京駅折り返しを狙いました。

20110719_IMG5292-PPL2.jpg


あいにくの雨模様の中入線。
チキン病が出たのでトリミングのお世話になっております。


20110719_IMG5295-PPL1.jpg


なんだこれ?と社内清掃のスタッフも驚くいでたち


20110719_IMG5305-PPL2.jpg


ホーム端から広角で撮ってみたけど
カラーリングや赤いラインの位置の違いしかわからないかな?
手前側のホームには通常の長野新幹線の編成が入っています。


20110719_IMG5329-PPL2.jpg


停車時間12分
そして仙台へ向けて下り線の検束を行います。
発射直後の強引な並びを撮ってこの日は終了です。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
