Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スーパーこまち車両見学会 vol.2

スーパーこまち車両見学会 vol.2

続きは車両見学会です。

20121124_MG_4458.jpg
招待状に書かれた受付時間ごとにグループを分けして車両見学。

20121124_MG_4461.jpg
いよいよです。
普段は駅のホームから乗るのでわかりにくいことですが、地表から3段の階段を上っていくので、ドアの高さも随分高いんだなと実感できます。

20121124_MG_4472.jpg
見学は11号車のグリーン車から
黒張りのシートは高級感が漂います。電動フットレスト、可動式ヘッドレスト、肘掛内のミニテーブルがあったりと使い勝手も良く考えられておりました。
グランクラスの設定は無いけど、このグリーン車は十分楽しめるのではないでしょうか?

20121124_MG_4467.jpg
電光掲示板にもSUPER KOACHI 100の表記

20121124_MG_4476.jpg
普通車です。
こちらは黄色と白を基調にした明るい雰囲気。
普通車のシートもE5の普通車と同じく座り心地がよかったです。

20121124_MG_4478.jpg
普通車の床には、あきたこまちをイメージした稲穂のが描かれています。


車内見学が終わるとエクステリアの撮影

20121124_MG_4486.jpg
LEDの電光表示なので自由自在ですね。
E3とE6が混在している間だけ、スーパーこまちの表記になるのでしょう

20121124_MG_4493.jpg
小野小町をイメージしたロゴ。
E3の「こまち」もいいのですけどね。この車両にはE5と通じる流れるようなロゴの方が似合っていると思います。

20121124_MG_4497.jpg
鼻先もE5同様の雰囲気。沿線での撮影時は鼻への映りこみは仕方がないかもしれません。
E6が雪を吹き飛ばして走る本線や、着雪される田沢湖線を走る姿を想像するとデビューが非常に待ち遠しいです。


見学会会場も大賑わいで、ラジオでも見学会のことをしゃべっていました。
陸橋でも沢山の人が写真を撮っておりました。
秋田の方々にとってはE6系スーパーこまちで東京がまた近くなるのです。
こまち15周年よりも、進化した新しいこまちに寄せる期待を非常に感じました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
