Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

東野愛を追いかけて 其の壱

東野愛を追いかけて 其の壱

JR東日本のアイドル(?)こと東野愛
E926形電気・軌道総合試験車の通称をEast-iという。
だが私の中での俗称「東野愛」若しくは「愛チャン」である、
その東野愛チャンの仕事を追いかけて秋田へ。

いつもどのタイミングで仕事に入るか分からないのがアイドルたる由縁か
在来線区間での仕事は基本年4回。
そのスケジュールをキャッチするのもファンたる所業か

私自身2年振りとなった秋田検測を、追いかけることが、記録することが出来たのは非常にうれしいことであります。
現場でお会いした方、ご協力いただいた方、全てに感謝いたします。

では早速参りましょう
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20140228_GL_0559.jpg
Canon EOS5DMarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

盛岡駅から田沢湖線へ入り、市街地を抜けるための高架を下る。
逆光ポイントなんだけど全然に気にしない。
逆光バカにとっては、もう少し太陽の高度が低いといい感じの光線になったと思うのですけどね。



20140228_GL_0570.jpg
Canon EOS5DMarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

上のカットを撮るとすぐさま移動。
盛岡駅の新幹線ホームではなく、在来線である田沢湖線のホームに入る為、折り返してきたところを編成で。
2月の終わり、盛岡市内には殆ど雪がなく、この田んぼもご覧のとおり。



20140228_GL_0586.jpg
Canon EOS5DMarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

初めて秋田を訪れたときはいつぞやか?このときか!
その時にこうやって撮りたかったという構図でのリベンジが成った1枚。
欲を言えば背景の山の木々にもう少し着雪があったほうがよかったのだが、それは我儘というもの。
追い求めていた1枚を収めることができたのは非常に感慨深い。




To be continued・・・



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
